Youtubeで成功する10の秘密

 

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さいたま市1975年生まれの男性です。ブログを書いて生活しています。ブログは40個あって、いろいろテストしています。ひとの役に立つブログをかけるように日々勉強しています。よろしくお願いします。

【取材攻略の近道とは】投稿ビデオの再生回数を伸ばす

おりゃ!藤田です。取材されるための、YouTubeの活用方法。7つの法則 今日はその2。さっそく、結論から言うと再生回数を伸ばして行く事が、取材攻略の近道です!そのためには、チャンネル登録者さんを増やしたりするんだけど。なによりも、一番効果的なのは・・・

youtube上の「関連する動画」から見に来てもらえるようにする事

そのために不可欠な3つのコツ

・タイトルを工夫する
・サムネイル画像を工夫する
・当たり前だけど内容を工夫する

要するに、チャンネルを見てもらいやすくすることが大事なんですね。そして、再生回数を増やしていって、取材のお声がかかるのは・・再生回数の1万回がひとつの目安。この、小泉さんの動画も、いまは千回を超えて、順調にそだってる。もう少し動画をアップしつづければ1万はみえてくるだろー。そんな動画がこれなんです。↓

YouTube活用術【カスタム サムネイル】を使おう

取材されるための、YouTube活用術 7つの法則のその#5

再生回数を増やすためには、サムネイルで、興味をそそる画像を設定することがかかせません。

一般的に、アップロードした動画には、その動画から自動的に生成される、3 枚のスクリーン キャプチャからサムネイルを選択できます。

自動生成される箇所
1:動画の開始直後
2:ちょうど真ん中
※3分の動画なら1分30秒の所
3:終わりあたり
でもこれだと、3枚とも、ちょうど変顔だったりするんですよね。

そこで【カスタムサムネイル】を作る事ができます

このカスタムサムネイルが、再生回数を飛躍的に伸ばす、飛び道具となります。

カスタムサムネイルとは?

1280*720ピクセルの解像度で、その動画を象徴する画像を作って、サムネイルとして、アップロードすることができるんです。

カスタム サムネイルは、動画の中身をわかりやすくしたものにするんだけど

一番いいのは

出演者のどや顔のどアップ。
作った料理のどアップ。
決めポーズのどアップ。

などです。

Youtubeパートナーになり、動画の投稿本数が増えてくると、カスタムサムネイルがアップロードできるようになります。

思わずクリックしたくなる。サムネイルにすると、再生回数も増えます。

再生回数 イコール。 認知度 になります。

 
あと、ちょっとエッチなサムネイルにしておくと、とっても再生回数が伸びるのですが、

それは、商業的によろしくないですよね。

あまりにもエロティックなサムネイルはYouTubeでも禁止されています

規約にも、書いてあり、アカウントがなくなってしまう可能性もありますのでご注意です。

YouTubeアドセンス収益アップのコツ

7つの法則について書いております。今日は、#その3をお伝えします。

動画を頻繁にアップロードするのがコツ

#その3 

収益を今の2倍3倍とする場合、動画を頻繁にアップロードするのがコツです。いっぺんに10 本の動画をアップして、1周間なにもしないよりも、毎日1 本アップした方が反応がいいです。そして、毎日1本よりも、2本、3本のほうがいいです。

ただ、毎日撮影するのは大変だから、休みの日に10本とって、まとめてアップしておき、予約公開機能を使い、一日づつ、公開していくのが楽です。

アップすると、Youtubeが取り計らって、チャンネル登録ユーザーのお知らせに告知してくれます。他には、関連動画の欄の所に出してもらえる。露出の機会を自動的に増やしてくれる。という嬉しいメリットもあります。

シリーズ化がYouTubeアドセンス収益アップのコツ

ただ、そうはいっても、一日何本も、アップするネタが考え付かないという方も多いと思います。そんな時は、シリーズ化が一番楽ですよ。Youtubeもそういうのを作るといい。って公式に言ってます。

朝顔の観察日記方式ですね。

小学生のときに、毎日、朝顔の様子を、絵日記にしたみたく。継続して、長期間ネタにできるものを選ぶといいです。ダイエットなら、朝のダイエットトレーニング、昼のエクササイズ、夜のストレッチ。って風に朝昼晩と3回アップできますね。

この場合、スマホで撮って、そのまま、Wifiでアップしちゃうって感じで、作業数を減らしていけますね。

Youtubeアドセンススマホ最適化

今、Youtubeのアクセスは、50%以上がスマホからのアクセスです(でした。2014年当時)これから、もっと、スマホからのアクセスは増えると予想されております。チャンネルの動画の内容によっては多分80%くらいまで、いくでしょう。すでに2014年の今の時点で、80%になってるチャンネルもあるでしょう。

追記:2016年は90%以上になっていますね。もういい加減、これ以上は、増えないかなー。って思います。ちゃんと、PCの大きい画面で見たいという、一定の層がいますからね。僕みたいに

Youtubeアドセンススマホ最適化

今日は、Youtubeのアドセンスの収益をアップさせるために、有効な方法を3つまとめてみました。

Youtubeアドセンススマホ最適化その1

説明欄を充実させることが有効です。もともと、Youtubeの動画の構造は、

Youtube    ブログ
動画タイトル→記事タイトル

キーワード欄 →メタキーワード、メタディスクリプション

動画説明欄 →ブログ記事本文

動画の字幕 →ブログ記事本文

って、なってます。なので、動画の説明欄を充実させると、結構、再生数はのびますよ。

Youtubeアドセンススマホ最適化その2

サムネイルを大きな画像にする!です。スマホの画面でみるサムネイルは小さいので、小さい画像になっても、わかりやすいように、大味な画像にしておくことがポイントです。

HIKAKINみたいな、Youtuberなら、自分の顔のどアップとか、かわいい猫ちゃんの動画なら、猫ちゃんの顔のアップとかですね。

Youtubeアドセンススマホ最適化その3

アノテーションと同じリンクを説明欄につけておく!です。

アノテーションは、スマホの画面では、「こちらをクリック」とか言われても、クリックできないので、アノテーションで、出してるリンクは、説明欄にも、文字リンクでつけてあげとくといいですよ。これで、Youtubeアドセンススマホ最適化は大丈夫です。再生数があがっていきますので、稼いでくださいね!

なぜYoutubeが取材や集客に有利なのか?

突然ですが、YouTubeってグーグルの子会社なので、YouTubeにアップされた動画って、普通のWEBページよりも、グーグル検索にひっかかりやすいって知ってました?

例えば
”狭山ヶ丘 整体”
”西川口駅前 整体”
”妙蓮寺駅 整体”

と、検索してみると、僕の作った動画が出てきます。作った動画は、まだ1個か2個だけです。めっちゃ高度なSEOテクを駆使して、ホームページを作って、検索で上位表示させるのは、かなり大変です。SEO専門の業者もいる位ですからね。しかし・・・動画なら、モノにもよるけど30分位で作れます。だから、検索してもらうためには、動画の方が有利!そんなわけで、動画制作、特に今はYoutube動画がおすすめです。

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