ブログ記事タイトルのつけ方。検索上位表示SEOの方法

今日もGoogle検索、上位表示のSEOを攻略する方法を伝授します。こんちは、藤田です。『記事タイトルが命』って知っていますか?

記事タイトルとURLは、検索ユーザーさんが、見るかどうか?決めるための

・クリックする?
・クリックしない?

が決まる大切な見出しです。ここが、計画どおりにいけば、上位表示は作る前から、決まったも同然ですね。

タイトルの文字数

『タイトルの文字数の制限は、35文字以内がいい』って2014年ごろはいわれていましたね。

昔はブログを見ていると、キーワードをあれもこれもと35文字めいっぱい盛り込みすぎなブログがたくさんありました。

いろんな事がこの記事に書いてあるよーーー。っていう福袋状態になっているブログが良いとされていたんですね。

でもそういう記事って、”なにに一番、フォーカスしてある記事”なのか、わからないですよね。

『いろいろな情報を網羅してあるけど、うわべだけの情報をなぞってあるだけじゃん』

って思われてしまいます。

ブログ記事上位表示の例

記事タイトルは、ズバリで短くまとめましょう!

それには、3キーワードを覚える必要があります。◯◯+◯◯+◯◯ です。

ブログの上位表示のための戦略は、ブログのドメインを取る前から、始まっています。

ドメイン。カテゴリー。記事タイトル。記事のURLと、一貫性を持って作る必要があるんですねー。

詳しはこちらの記事で書きました。

グーグル検索上位表示方法。SEO対策。ブログの設計図を考える。

あなたのブログは、今、現在、何記事入っていて、1日何PVですか?もし、1000PVを超えていなければ、あなたのブログの設計図は、根本的に間違...

検索ボリュームを調べる

実際にブログをつくるまえに、上位表示されたら、どれくらい閲覧者さんが見に来るのか、あらかじめ調べられる方法があります。

それがグーグルキーワードプランナーというグーグルの無料のサービスです。

ブログを収益化していくためには、最低限の人の人数には、見てもらわなくてはなりません。最初は自分の大好きなニッチなジャンルでブログをスタートし...

もし、あなたが、「私はなにもビジネスをもっていない、普通の主婦よー」ということでしたら、こちらの記事を参考にして、テーマを選んでくださいね~。

ブログのテーマ選び。記事のネタ選定

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