2016/01/31

トレンドアフィリエイトTVネタで、瞬時に6万円稼ぐ方法

 

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さいたま市1975年生まれの男性です。ブログを書いて生活しています。ブログは40個あって、いろいろテストしています。ひとの役に立つブログをかけるように日々勉強しています。よろしくお願いします。

TVネタで、瞬時に6万円稼ぐ方法。テレビを見て、トレンド記事を書くとすぐに1万円は稼げます。初心者の方は、ぜひ、テレビトレンドアフィリエイトをオススメします。下はぼくの事例ですが、テレビネタ記事を書いて、インデックスしました。

その結果アクセスがリアルタイムで300人集まり、一日で3万PV以上行きました。
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その結果当日は、アドセンスの報酬が3万円を超えていました。次の日もアクセスが続いており、2万円の報酬、さらにその次の日も1万円の報酬がありました。
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計。6万円の報酬をひとつのテレビ番組を見て、関連記事をいくつか書いたことにより、得ることができました。この記事では、その方法をシェアしたいとおもいます。

なお、僕が教えている方も、今回の方法で、2万円を稼いでいただきましたので、再現性もありますので、ぜひ役に立てていただければ嬉しいです。

今回の記事は、”金スマ 骨ストレッチ” という番組でブレイクした時に、まとめた文章なので、そのキーワードが文章中にのこっております、ご了承ください。

キーワードが命である

記事タイトルでキーワードを入れる。番組での重要単語

記事タイトルで勝負が決まります。基本的には

日付け + 番組名(通称) + (検索されるであろう)番組で使われたキーワード

で、作ります。日付けは、半角でつけます。 10/20 みたいな感じです。10月20日よりも、文字数が半分にできるからです。

番組名はかならず、通称名でつけましょう。番組の正式なタイトルではなく、検索窓に打ち込むであろうタイトルです。友達同士の会話で『ねぇねぇ、昨日の◯◯見た?』みたいに出てくる◯◯の部分です。

キーワードでドメインを鍛えられる

例えば、”金スマ 骨ストレッチ”っていう、キーワードでインデックスされて検索されて、ユーザーが訪問しているということは、グーグルが、そのキーワードであなたのブログは、このキーワードで良質なブログが書かれていると認識しています。

それを活用して、どんどん、回遊性がたかく、滞在時間がながい=長時間大量のアクセスをあつめていると、アクセスがあると言うことは

今度は、『あなたのブログはいいブログだ!』という評価に変わっていくのです。そうすると、あなたのドメインがつよくなり、今度は、ちょっと関係ない話題を書いたときも、最初から、高い評価で、上位表示されるようになります。

リード文には、しっかりとキーワードをいれる

リード文は、賢威の場合は、リード文が、そのまま、ディスクリプションになります。検索されたとき、グーグルの検索結果ページのブログ紹介文になるんですね。キーワードこめこめで、いい情報が詰まってる記事ですよ。って思わせるリード文にします。

なのでリード文が、大事です。ここも、やっぱり記事タイトル、見出しと同じ考え方で、先頭のほうに、キモとなる、キーワードをたくさんいれて、クリック欲求をたかめたほうがいいんです。

リード文

記事タイトルや見出しに気を使う人はおおいですが、リード文を手を抜く人が多いです。「今日、おもしろいテレビ番組をみたんですー。家族と一緒に見て盛り上がったんですよ-」とかの書き出しの人がいるのですが、そういう状態だと、「まりちゃんの日記」って雰囲気なんですね。

検索ユーザーは、情報を求めているので、「◯◯の情報をわかりやすくまとめました」とか、「あ、私が検索してる情報がのってるサイトなんだ」って思わせないといけないんです。

だから、正解は

事例:ちょっと残念な例

『あなたの悩みの一つにウエスト引締めとかありませんか?下腹部の引締めってダイエットでも一番悩む箇所ですよね?そんなあなたに朗報です。9/1の金スマで、簡単な運動でウエストの引締めができてしまう骨ストレッチが公開されました。一緒に復習してみましょう。』

↓↓↓修正例

『9/1の金スマで、骨ストレッチという簡単な運動で、くびれやウエストの引締めができてしまう方法。骨ストレッチが公開されました。一緒に骨ストレッチを復習してみましょう。あなたの悩みの一つにウエスト引締めとかありませんか?下腹部の引締めってダイエットでも一番悩む箇所ですよね?そんなあなたに朗報です。』

ちょっと、文章がおかしいですけど、ようは、金スマ、骨ストレッチ、ウェスト くびれ、ダイエットとかの検索されるであろう単語を、文章の早め早めにだした方がいいんです。記事タイトルの左に重要キーワードを書くのと同じ理論です。

細かい話と思われるかもしれませんが。ネットビジネス、特にトレンドアフィリエイトって、そういう細かいところで、一瞬で何万円の収入格差がついてしまうんですね。

見出しもキーワードを使って簡潔に

500文字位の記事で構わないので、見出しは、h3 h4 のタグ2つもあれば、十分です。その2つのタグに記事タイトルと同じキーワードをきっちり入れておきましょう。ここを、いざというとき、忘れてしまうことがあります。

スラッグは簡潔に。番組内のメインキーワードで

もし、記事のURLを日本語URLにしてらっしゃる方がいれば、その番組名と番組で出てきたキーワードをすっきりシンプルにいれておくのがオススメです。

作るべき記事のボリューム量

TVネタは1ページで、1,000文字以上文章を書く文字量よりも、文字は500文字くらいで、なるべく画像多めをこころがけてつくります。Yahooリアルタイムなどで、Twitterなどのリアルタイムの声を参考にして。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/

自分で考える時間、自分でタイピングする時間を極力すくなくして、いかに最小効率で、ちゃちゃちゃーーっと、書いといたんで、fetch して、インデックスだけします。オリジナリティよりもスピード感が大事ですね。テレビ番組ネタのトレンドアフィリエイトは、極力、アクセスを現金化することにフォーカスします。

スピードが命である

素早く記事をつくるために、まず画像をいれといて、画像をみながら、番組内容をYahooリアルタイム見ながら、埋め込みコードをコピペって、適当に10分だけ、ちゃちゃちゃーーと記事を書くことが求められます。いかにまとめましたので、ご確認ください。

手早く記事をあげるための作成手順としては?

テレビのキャプチャ画像とかも、Yahooリアルタイムで、Twitterで、テレビのキャプチャ画像をアップしてくれてる人とかが、いるから、そういうTwitterにあがってる画像をもらうかして、まず画像をあつめる。

また、YahooリアルタイムのTwitterのコメント、つぶやきを、チェックしながら、抜粋させてもらったり、引用させてもらったりして記事書くと、自分でタイピングしなくても、記事ができあがります。

お客様の声が手に入るような感覚なので、ツイッターの反応も見てくださいね。

そして、画像を見ながら、自分で思い出しながら「こんな感じでしたねーーー」みたいなゆるい文章いれて、こんな内容だったよー。面白かったですよね。ためになりましたよね。って書いて出来上がりです。500文字くらいになったら、すぐインデックスする。

だんだん慣れてきたら、自分でテレビ画像をスクリーンショットでキャプチャしてもいいと思います。

極力番組終了直後に記事を公開してindexする

記事の公開&INDEXは番組が終った直後にやることが大事です。番組が終了と同時にインデックスされると、番組をみおわった、視聴者がスマホを使って、検索を始めるので、瞬間的に、リアルタイムのアクセスが300くらいになります。

分散も命である

記事のいろんなところに、リンクを貼って水増しして、誘導性をたかめておくことが重要です。1記事で一番PVを稼ぐ記事がでてくると思います。そのPVを稼いでいる記事を軸にして、いろんなところにアクセスをながすようにしてください。

アクセスが集まり始めたら、関連記事も増やす

ただ、たくさん記事を書いただけだと、普通に離脱してしまうから、こちらにもあなたの好きそうな記事がありますよ。って誘導するんですね。

なぜ分散させるのか?

テレビネタで見に来た人は、超ピンポイントの情報(TVのネタ)を見に来てるので、こっちにも、関連情報あるよ、こっちにもあるよ。って言えば、どんどん見て回ってくれる、回遊性が高まるのです。関連記事を、自分の労働力の限り、量産したほうがいいんですね。慣れてくれば、外注さんにも発注したほうが良いでしょう。

例えば
500ユニークユーザー * 1記事しかない = 500ページビューですが
500ユニークユーザー * 10記事あるなら =5,000ページビューと10倍になるイメージです。

ページをたくさん分散させるメリット

たくさん分散させるメリットはたくさんあるのですが、ポイントはアドセンスは1ページに3個しか表示できないですよね。もし1ページしかなく、1ユーザーが1PVで終わってたら、アドセンスをクリックしてもらえるチャンスは多くても3個だけなんです。

それを、10ページに増やして10PVしてもらうことで、アドセンスチャンスが30個になります。単純に収益性が10倍に上がるんです。

アクセスが来てる、キーワードをアナリティクスのリアルタイムのサマリーで見極めて、把握していなかったキーワードが来てたらどんどん追加していってください。

6位くらいの順位を、関連記事をふやし、回遊性をあげて、PVと滞在時間を伸ばすことで、1位にできます。そしたら、アクセスが熱いですよ!

番組内で複数のネタを扱っていた場合、別ページにする

記事を分散さる事が大事。PVを稼ぐ方法

1記事内になんでもかんでも書くのではなくて、小さいテーマごとに独立させたほうがいいです。ページ自体を分散させてPVをたくさん得ることに狙いを絞っていったほうがいいです。テレビネタは、ピンポイントで、キーワードずつ、ねらってったほうがいいですね。

例えば、ひとつの番組で、1時間番組だとしても

・腰痛解消方法
・肩こり解消方法
・ダイエット方法

などを扱っていたら、腰痛ページ、肩こりページ、ダイエットページ。と3ページにわけた方がいいです。肩こりで1記事。腰痛で1記事。くびれで1記事って、3つにわけると、3ページビュー行くから、わけるとお得ですよ!

番組がおわってから、しばらくして、ヤフーで検索すると、あらたな虫眼鏡が出現しますので、まだまだ、自分のカバーしていない虫眼鏡キーワードがあるので、どんどん量産して、リンクを貼って、回遊性をたかめた方がいいですね。

分散記事にそれぞれ関連キーワードで内部リンクしておく

アクセスの流し方

アクセスの集まっている人気記事から→今、アクセスがないけど、良く書けている記事へ流す。これでオッケーです。不人気記事→人気記事へリンクを貼るのは、やるだけ時間がもったいないから、テレビ記事では、やらなくていいですね。

とくに、テレビ人気記事から、→自分の定番人気記事へのリンクは、有効です。テレビネタ目当てのいちげんさんを、自分の固定ファンにできる可能性があるからですね。

一息いれたあとにやること

関連動画を探して挿入する

動画を入れるメリット

動画がYoutubeに結構あるので、どんどんぶっこんでおいてください。滞在時間が伸びて、ブログの評価があがります。あと、動画もあると親切ですが、放送直後には、なかなかその番組の動画はありませんので、似たようなテーマの動画をいれておくと、ついでに見てくれるので親切です。

肩こり特集なら、似たような感じの肩こり動画を、参考動画としていれておく。滞在時間を伸ばす目的があります。

内容にフィットした商品をA8で見つけて掲載

さらに収益性を上げる方法

アドセンスだけでは、収益性が低いので、a8のアフィリエイトリンクもいれます。たとえば、例として、腸内フローラ、腸活系の記事では、酵素、酵母とか、菌系、食物繊維系のA8の商品が成約します。報酬も3000円とかあるものがあるので、ぜひa8は、かならずやってくださいね。

ぼくは、ウェストくびれの方に、ファスコンってやつと、亀山酵母ってやつの広告勝手にはっておきました。ぜひ、1記事に2個くらいアフィリエイトリンクを貼って、アドセンス以外の報酬も稼いでください。

テレビ番組の内容と、似ている商品の内容で、◯◯なら、ういう商品もありますよね。って似てる商品を紹介してあげるんです。

スムージーとか飲んでましたね。アイスコールドプレス製法な野菜ジュースをタレントが飲んでいたら「コールドプレス野菜ジュースのような、おしゃれなお店は東京にしかありませんので、そんな地方にすんでるあなたには、これがおすすめ!」という感じで、野菜酵素ドリンクなどを勧めるような感じですね。

あとは、腸活とか、腸内フローラときは、腸内細菌が、どうこうとか、不溶性食物繊維質がどうこうとか、そういうの食べるといいよー。って、番組内容になっているので、それに関するA8の商品をのせておくのがいいです。

そのあと加筆修正

とにかく、アクセスが一旦動き出したら、収束するまで、集中して、アクセスをあつめるのが、肝心です。ブレイクしているときは、かきいれどきなんで、どんどん稼いだほうがいいですね。上で述べたように、記事の文章のボリュームを増やす、画像を増やす、リンクを増やすなどして、加筆修正して、訪問者さんに楽しんでもらいましょう。

そうすると、僕の例みたく、1番組見ただけで、6万円稼いだりできます。

アクセスがブレイクしているときは、松方弘樹で言えば、大物のカジキマグロがかかって引いてる感じです。大物とバトルしてる感じです。ぜひ大物という現金をつりあげてくださいね。

まとめ終わりに

いかがでしたでしょうか?人気テレビ番組で記事をかけば、初心者の方でも、その日のうちに、6千円くらいは、かせげます。ポイントは、PVを上げることに、集中することです。

あとは、夜19時から21時までの、いわゆるゴールデンタイムのテレビ番組を見て、どんどん同じ感じで記事かいて練習するといいですね!。

テレビ番組で記事を書くときに求められるのは、作業の素早さです。流れとしては。テレビ見ながら、画像をキャプチャする。テレビ見ながら、文章をまとめる。YahooリアルタイムでTwitterの声をチェックする。

※Yahooリアルタイムでも、リアルタイム上のキーワードの単語が虫眼鏡になっていることがあります。

テレビ番組の画像や動画は著作権的にどうなの?

Youtubeにテレビ番組の動画をあげられてたら、削除されるってのは、確実なんだけど、ブログに動画をつけてあげるとユーザーがみてくれるので、貼り付けておくといいかもしれません。ただ、いずれテレビ動画は、削除されるので、Youtube動画が削除されたら、ブログからも、削除しておきましょう。

画像に関しては、『テレビ番組の画像を削除しろって言われた』って、聞いたことないから、僕の判断で、使っております。『こんな内容のテレビ番組で面白かったですよ、素晴らしい番組ですね、ぜひ来週はリアルタイムで見てはいかがでしょうか?』と宣伝してあげるスタンスで、記事を書いたらいいのではないでしょうか?

それでも万が一、クレーム来たら、消してください。

テレビネタでブログやってる人の間でも、画像に関してもいろいろな事書いてる人いますので、一番は自分で判断するってのが、大事ですね。

記事の寿命はどれくらいか?

基本的にテレビネタの記事は、消耗品ですので、ガンガン記事書いて、アクセスをあつめるだけ、あつめればオーケーです。長い間稼いでくれることは、すくないので、長期的なブラッシュアップはいりません。が、肩こり、腰痛などの健康ネタは、同じようなネタが、同じ番組で、再度特集されることが多いので、記事は削除しないでとっておきましょう。

全体のまとめのまとめ

あとは、記事書いたあとも

・インデックスする
・順位とアクセスを確認
・自分のところに来てるアクセスのクエリを確認する

それに応じて、もっとアクセスが来るように、

・記事タイトルを微調整する
・次にとばす記事をリンクはる。

・売れる商品をA8から引っ張ってくる。
・もっと、a8から、商品引っ張ってくる

などの作業を同時にできるようになりますので、頭が、かなり並列処理のマルチタスク化されますので、いい脳トレになります。終わった後は、結構、脳がつかれますね(笑)

こんな感じの記事で、アクセスが1万とか3万とか行くんで。テレビ見る、記事書く。を繰り返すと、すぐに1週間で、1000円のアドセンス報酬は行きます。そうすると、月1万はすぐに行きます。で、6000、7000。ってアクセスにすると、月20万円になります。常時、25人集められれば、結構、アクセスが来てることになりますから、いい感じで月20万は達成できます。

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